それは魔法なんかじゃない

アイドルであり小説家でもある、二足のわらじを履いた彼のお話。

「加藤シゲアキ」さんと私

 

 

 

先日、#NEWSを知らない君へ というハッシュタグTwitterで見かけた。そのタグが使われていたブログを拝見したところ、素敵な言葉がたくさん綴られていたので、私も「加藤シゲアキ」さんとの出会いを思い出してみることにした。

 

 

※なお、私はNEWSが4人になってからのファンであるため、わざと「加藤シゲアキ」と強調していることを承知いただき、このブログを読んでいただきたい。(NEWSと私の出会いはもっともっと前なので「加藤成亮」であった時の彼も知っています)

 

 

 

 

 

 

私が「加藤シゲアキ」さんを意識するようになったきっかけ、それは言わずと知れたあの伝説のライブ『NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜』のDVDを観たことだった。

 

同じ学校に手越担の友人がいたため、NEWSの話題はちょこちょこ聞いていたし、私自身、元錦戸担だったため、NEWSの活動自体にはすごく興味を持っていた。(その当時、関ジャニ∞のファンクラブには入っていたが、NEWSのライブにも行ってみたいと思っていたので次にファンクラブに入るならNEWSだとひっそり思っていたぐらい)

 

 

初めてこのDVDを観終わって一番に思ったことは、「シゲってこんな人だっけ?」という今までの「加藤成亮」に対して思っていたイメージと全く違うということだった。(この時はまだお茶の間で見ていた名残で「シゲ」と呼んでいたが、今となってはもう当時のように軽々しく呼べない)

 

中でも印象的だったのは、フルスイングを歌う前の挨拶で、顔をぐしゃぐしゃにして涙ながらに言葉を紡いでいく彼の姿だった。

彼がこんなにもファンに対して自分の感情をさらけ出しているところを初めて見た気がして、私はその瞬間ぐっと心を奪われた。

 

 

今思い出してみると、「加藤シゲアキ」さんとの出会いはここから始まっていたのだと思う。

 

 

 

それからというもの、NEWS10周年記念イベント『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』のDVDを観たり、彼の出演していたテレビ番組を観たり、レギュラーのラジオなどを聴いたりしていた。

 

 

 

そして、2015年。ついに「加藤シゲアキ」さんに会うことができた。

 

 

「シゲアキさんってこんなふうに踊るんだ」「シゲアキさんってこんな表情するんだ」「え、シゲアキさんってこんな(たくさん)ファンサするの??」

 

 

彼に対して感じたことは初めてのことばかりだった。

しかも、それは「加藤成亮」さんに対して感じていたこととは全く違うものだった。

 

 

 

 

 

 

しかし、私はその時に強く思った。

 

 

私、「加藤シゲアキ」さんが好きだ!!!!!!!!

 

 

 

これが「加藤シゲアキ」さんと私の出会いです。

 

 

 

 

もちろん、4人になる以前のNEWSも、「加藤成亮」さんも大好きで、大切で、ずっとずっとずっと忘れないでおきたいと思っています。


でも、私は「加藤シゲアキ」さんに出会えてよかった。
あのタイミングだったからこそ感じたことがあったんだと、好きになれたんだと思っています。

 

 


ありがとう、「加藤シゲアキ」さん。